top of page
検索
  • 執筆者の写真Admin

ジューシー!BANDITO 白ぶどうレビュー

みなさんこんにちは。寒さが厳しいですが、体調崩していませんか?


今日はBANDITOというマレーシアのリキッドメーカーより日本向けに発売されたリキッドをご紹介したいと思います。


今回ご紹介するのは白ぶどうフレーバーです。清涼剤入りと無添加が選べますが、私は清涼剤が入っている方をセレクトしました。


白ぶどう、いわゆるマスカット味はマレーシアリキッドではよくあるフレーバーですが、さてこのリキッドはいかがでしょうか。


仕様


パッケージにはVG/PGの配合バランスが記載されています。60/40ですね。それにしてはテクスチャが若干硬い様に感じます。ドロっとした感じを受けます。


また、パッケージには推奨抵抗値とワッテージが記載されています。これを見るとかなり炊き上げて吸うタイプのリキッドの様です。


味の感想


今回は2パターンの抵抗値を用意しました。用意した抵抗値は0.3ohmと0.45ohmです。アトマイザーは同じStormy RDAです。ワッテージは25wから30wです。


0.3ohmの場合

かなり清涼剤のヒットが強めです。マレーシアのフルーツ系で苦手なケミカルさはあまり感じません。とてもジューシーで口の中にフルーツの味が広がります。


ただ、清涼剤が結構強く出ますので、続けて吸うと若干辛くなります。


清涼剤が苦手な方はもちろんですが、慣れていない方は清涼剤が含まれていない方を選ぶべきかもしれません。


0.45ohmの場合

清涼剤のヒットは相変わらず強めですが、0.3ohmの時には感じなかったVG臭さが現れます。0.3ohmの時の様なパキっと抜けた感じの鋭さがなく、VGで味が曇っている状態です。


甘みやジューシーさもこの抵抗値以上だと曇ってしまって良さが引き出せないかもしれません。メーカーが推奨抵抗値を低めに設定している理由が分かります。


全体的にかなりジューシーで、美味しいです。ずっと何かの味に似てるな・・と思いながら吸っていましたが、この味がとても近いです。


これを飲んでいるかの様なジューシーさがたまりません。


総評


個人的にフルーツフレーバーは久しぶりでしたので、最近はここまでしっかり美味しくなっている事に驚きました。


清涼剤なしであればスターターのクリアロでもかなり美味しく吸えると思います。


ただ、気になる点としては2点あります。


・低抵抗を推奨するなら容量をもっと増やして欲しい

0.2〜0.3ohmで吸い続けるとかなり早くリキッドを消費します。ここは60mlではなく、100mlでの展開も考えて欲しいと思いました。


・Japan Seriesの意味が最後まで分からなかった。

日本で展開されているシリーズと聞いていましたが、どこが日本をターゲットにしているのか分かりませんでした。


ノンニコチンの国だからそれでも美味しく吸える様に・・というフレーバーの設定なのか、まさかパッケージの怪しい武者が日本向けなのか。これを吸っただけでは判別できないのがもったいないです。


しかし、リキッドとしての完成度はとても高く、これから来る暖かいシーズンに向けて重宝するシリーズになってくれるのはないでしょうか。みなさんも是非お試しくださいね。


購入先:World Vape Shop Japan

https://worldvapeshop.jp/products/detail.php?product_id=987


Twitterあります。遠慮なく絡んで下さい^^


閲覧数:524回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page