top of page
検索
  • 執筆者の写真Admin

ORIONは本当に美味しいのか!?

こんにちは。新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


新年の財布の緩みなのか、友人へのプレゼントとしてLOSTVAPEのORIONを購入しましたが、同時に自分の分も買ってしまいました(^◇^;)


とても人気の高いPODでどこも品薄状態が続いていますね。


今日はそんなORIONが本当に美味しいのか、検証してみたいと思います。


特徴


機種の特徴はレビュアーの皆様が詳しく書かれていますので、ザッと下記に記載します。


・DNA初のPODチップセット「DNA GO」搭載

・常に美味しさを保つ「Replay」モード搭載

・パソコンで細かい設定ができる

・お値段が高い


こんなところでしょうか。何より話題になっているのはPOD用のDNAチップが初めて搭載されたと言う事でしょう。


では、実際ここまで売れているORION、本当に美味しいのでしょうか。


検証


PODは大前提としてアメリカや海外でニコチンをサッと摂取する事を目的として開発された経緯があります。


したがってニコチンの販売が禁止されている日本では、海外より根付きが悪い状況にあります。


私も数種類のPODを使用してみましたが、PODへのイメージはこんな所でした。


・ただの湯気を吸っているかの様に味が薄い。

・スピットバックやジュるってしまうケースがとても多い。


ニコチンを入れてタバコの代用にはなり得ても、VAPEの代用品としては全く役立たずだと思っていました。


実施にORIONを吸ってみると、まず味はしっかりと出ている印象を受けました。今までのPODの様な薄くて、一番美味しい部分が抜け落ちている味ではありません。


言うならば、しっかりとVAPEの味がするのです。これならば時間がない時でも味のしないPODの様に妥協せず、美味しいミストを吸う事ができるのではないでしょうか。


PODが正直苦手だった私も、これなら満足ですね。


リプレイモードはどうなのか。


ORIONの特徴の一つに、DNAの最新機能「Replayモード」があります。これはDNA75Cから採用された温度管理機能の一つです。


簡単に説明すると、ユーザーが美味しいと感じたパフを再現して常に美味しさを保つ機能です。


ただ突き詰めていくとコットンやワイヤの劣化や、リキッドの残量等もあるので、厳密に同じ味が再現されているわけではありません。


それなりにアバウトな機能なのであまり過敏に考えすぎる事なく、「PODが長持ちするから使うか」くらいのテンションで構わないと思います。


見た目がかっこいい


今回買った理由の一つとして見た目の良さです。昔のガラケーの様なデザインをしており、どこかノスタルジックさも感じます。


サイズ感も手にしっかり収まって、程よく重量感があります。所有欲もしっかり満たしてくれるでしょう。


個人的には問題点は感じませんでした。オススメです。


余談


少し長くVAPEをやられている方であれば、ORIONを見た時にこれを思い出しませんでしたか?


INNOKIN VTR。


デカくて重いけど、ちょっとカッコいいですよね。そんな事を思い出していました。


では、また次回。


※Twitterアカウントあります。フォロー待ってます^^


閲覧数:431回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page